ミカエル♪のゴルフゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年間パンヤありがとうございました

<<   作成日時 : 2017/09/27 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。今日は13年間パンヤ人生を振り返ろうと思います。

2004年

ネットサーフィンしていて偶然パンヤがあるのを知りました。
当時はグラフィックボード積んでいなくって大丈夫かなー
と思っていましたが無事起動してくれて感動モノでした。
昔からゴルフゲームを極めるのが好きだったので、
ネットゲーでしたが、
ダウンロードしては毎日城wiz18Hを周っていました。
当時コント16、1w260yでやっていたのを記憶しています。
平均スコアが-22で最高スコアが-23だったのを記憶してます。

2005年

パソコンに投資するだけで当時は手一杯だったのを覚えています。
もう少しパンヤに投資できればスコアもアップするのになーと、
いつも思っておりました。
この頃は白wizをフロント6Hだけ周って、
-9とか-10で周っていたのを記憶しています。

2006年

スコアもこの頃シャイニングサンドで-31出したのを記憶してます。
当時はシーズン3が出て、お、
コントロールが緩和されたと思って大騒ぎでした。
当時はコント22か23で1w260yで周っていました。

2007年

スコア更新しますが、如何せんCP装備が乏しいため最高スコアは、
理論値ちょっと上回る-25〜-30位です。
アイススパは-34出したのを記憶しています。
やっとグラボー入りのパソコンを購入できました。
しかしながら毎年グラボーが熱暴走を起こして壊れる羽目に陥りました。
壊れる度に電話しては取り寄せていました。
2011年位までこの症状は出ました。
この為、緊急用のグラボーを1枚予備に持っていたくらいです。

2008年

この頃はパンヤでもWii版の方をやっていました。
ノーチップでも簡単に1位取れたりマッチプレイで勝てたりと、
色々楽しませて貰えれました。シーズン4が来て、
当時はパンヤインパクトゾーンを増やす羽が実装されて大騒ぎでした。

2009年

この当時からアメリカパンヤ=アメパンをやっていました。
英語を忘れるのがしゃくだったもんで。
よく、なんで日本人で日本在住なのにアメリカパンヤしているのと、
訊かれましたが英語楽しいからと答えてました。
カード実装により飛距離が飛躍的に向上しました。
いわゆる1w276y(パワー時292y)が優秀だぞって話題になりました。


2010年

日本のパンヤとアメパンを両方やっていました。
平均打数46、パンヤ率86%、アイススパ-37、ロストシーウェイ-37
だった記録があります。
この頃からGM200人大会で上位入賞するようになってきます。

2011年

ネルが一番安価に装備が整う(羽・耳・手袋が手に入る)という事で、
スコア記録はネル一色です。アイススパ-40の大台に乗りました。
平均打数42、パン率95%でした。
この頃になると大会で常勝する位になります。
キーボードを数種類試してようやく今使っているエレコムのもの
(TK-FCM007WH)が最もパンヤが出ることが分かりました。

2012年

更にスコア更新します。ウィズシティーで2011年が-36だったのが、
この年で-38になった記録があります。平均打数41でした。
平均打数1打だけですが、チップイン率が上がったのは言うまでもない。


2013年

更にスコア更新します。アイススパで-44に更新し、
ロストシーウェイ、エボートマインともに-40で平均打数40でした。
平均打数1打だけですが、チップイン率が上がったのは言うまでもない。
当時使っていたパソコンをHDD(ハードディスクドライブ)から、
SSD(ソリッドステートドライブ)に、OS(オペレーティングシステム)を
ヴィスタから7に換えた記憶があります。

2014年

更にスコア更新します。アイススパで-45に更新し、
エボートマイン-42でした。
ウィズシティーも-40出した記録があります。
平均打数39、パン率98%でした。
解像度も800x600から1280×960に上げた記憶があります。
TK-FCM007WHを大人買いした記憶があります。

2015年

アメパンに陰りが見えてきました。
日本のパンヤには実装するけど、アメパンには来ない。
運営の怠慢にはご愛想で、
日本のパンヤにメインを置くことにしました。
しかしながらアメパン程キャラが育っていない。
もう一度1w264y辺りからやり直す羽目に。
新パソコン(Core i7)&SSDを購入しました。

2016年

この頃になれば以前の記事が残っているかと思います。
やはりアメパンは無くなってしまいました。

http://michael-blog.at.webry.info/201611/article_1.html

ネットゲームという性格上しょうがないですね。
ミスティックルインズ実装されなかったのが悔やまれます。
新パソコン(Core i7)&M.2 SSDを購入しました。詳しくは↓

http://michael-blog.at.webry.info/201612/article_2.html

2017年

日本のパンヤもついに無くなります。
スコア記録はエボートマイン-43、ミスティックルインズ-42、
シャイニングサンド-41、ピンクウィンド-40、
イースタンバレー-40で、平均打数38、パンヤ率99%で、
平均打数1打だけですが、チップイン率が上がったのは言うまでもない。
1w313y(パワー時331y)コント30が最強なのではと僕は思っています。
その上の1w333y(パワー時331y)コント16は3wと2Iの間が開きすぎで、
なかなか入らない&スコアが崩れる原因となる1w80%未満の素BIを
打たねばならなくなる場面が多くなるのでなかなか平均打数は伸びません。
解像度も2560x1440にアップしました。

最後まで読んでくれてありがとう。13年間パンヤありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
永い歴史ですよね^^
私も同じくらい遊んでますよ! 昔はアリンでしたw
ブロガー大会も来月26日と イレギュラーでラストイベントを10月4日に行います! 是非遊びに来てください(@しょぼ)
新宿舞姫
2017/09/29 21:02
新宿舞姫さん こんばんは 

お久しぶり。
イベント詳細が分かり次第、
ブログかなんかでアップしてね。
平日だけど、
頑張っていきたいと思います。
ミカエル♪
2017/09/30 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
13年間パンヤありがとうございました ミカエル♪のゴルフゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる